【Snapchat】全部分かれば上級スナッパー?カスタムも出来る”フレンド絵文字”の意味を全解説!

Snapchat-emojis-what-do-they-mean_620x349
Pocket

こんにちは!Chotchyのすずきです。前回はSnapchatログインを利用したスナップチャットの拡張アプリがもうたくさんありますよ〜!という記事を書きました。そもそも他国に比べて日本はスナップチャットの普及が遅いので、「拡張アプリがこんなにあるなんてびっくり!」という反応をたくさんいただきました。

出典:snapchatpcdownload

スナップチャットはようやく始め、慣れてきたものの、途中誰もが「なんだこれ??」と思うのが、フレンドのスナッパーの右側に表示される絵文字の意味!!!
FullSizeRender 7

これは「フレンド絵文字」と呼ばれているもので、ハートだったり、色々な表情の絵文字だったり、数字が表示されたり、なんかたくさん絵文字がついていたり…しかもどんどん変わっていきます。実は、これらには全てフレンドとの関係を示す意味があるんですね〜!今回は案外知られていないスナップチャットの「フレンド絵文字」の意味を全部解説します!

ハートのフレンド絵文字

フレンド絵文字は複数が組み合わせられたり、数字が現れたりと暗号のように現れます。まずはひとつずつ、それぞれの絵文字の意味を紹介していきます。

IMG_5380

ハートの絵文字は「お互いに一番スナップチャットで仲のいい相手」につくフレンド絵文字です。

FullSizeRender 8

– 黄色のハート : お互いにスナップチャットを一番送りあってる相手。

FullSizeRender 15

– 赤のハート : 2週間以上、お互い一番のベストフレンドの相手。

FullSizeRender 13

– ピンクのハート : 2ヶ月以上、お互い一番のベストフレンドの相手!

顔のフレンド絵文字

IMG_5381

続いて顔の絵文字の意味です。これはハートよりちょっと複雑な意味があります。

FullSizeRender 9

– サングラス : 共通の仲良しスナップフレンドがいる相手。

FullSizeRender 19

– にやり : 自分はたくさん送っているけれど、相手が一番スナップを送っているのは自分ではない、片思いの相手。

FullSizeRender 11

– スマイル : 一番の仲というわけではないけど、お互いに仲良しである相手。

FullSizeRender 17

– ムムッ : ベストフレンドを共有している相手。自分のベストフレンドの誰かが、相手にとってもベストフレンド

FullSizeRender 10

– ベビー : フレンドになったばかりの相手。

その他フレンド絵文字

IMG_5382

ほかにもまだまだありますよ〜!

FullSizeRender 18

– 炎 : 毎日スナップを送っている相手に、連続で送っている日数とともに表示されます。

FullSizeRender 16

– 砂時計 : スナップ連続更新が途絶えそうな相手。その日中にスナップを送れば砂時計は消えます。

FullSizeRender 14

– 星 – 24時間以内に、自分か相手がどちらかのスナップを見たフレンド。

FullSizeRender 12

– ケーキ : バースデーのフレンド!

複数のフレンド絵文字も!

これらの絵文字はひとつではなく、複数が組み合わせられて表示されることもあります。
FullSizeRender 7

例えばこんな感じ。上のものは「3日間スナップをやりとりし続けていて、自分にとってはベストフレンドの一人だけど、相手にとってはそうでないフレンド」という意味。(長いw)
下の表示は「6日間スナップをやりとりし続けていて、2週間以上ベストフレンド!」という意味です。
こんなかんじで、いろんな絵文字が組み合わせられて表示されることも多いので、また複雑ですね・・w

フレンド絵文字はカスタム可能!

Flamm_emvc 3
そして実はこのフレンド絵文字たち、自分で好きな絵文字にカスタマイズすることができるんです。
まずスナップ撮影画面の上部、おばけのマークを押すor画面を下にスワイプして自分のスナップコードの表示される画面にいきます。右上の設定ボタン⇨管理⇨フレンド絵文字と押すと、変更できる絵文字一覧がでてきます。ここから好きな絵文字にカスタマイズできます!

全部分かれば上級者!

Snapchat-emojis-what-do-they-mean_620x349

出典:thedebrief
みなさん、いくつ絵文字の意味をしっていましたか〜?これが全部分かれば上級スナッパーですね。わかりづらい操作や記号が多いスナップチャットですが、覚えてしまえば簡単。ぜひ参考にしてみてくださいね〜!!

written by MAI SUZUKI

Twitter / Instagram
chotchylogo
Chotchy.Incは一緒にサービスを作るメンバーを募集しています。
インターネットが大好きな方々からのご応募お待ちしています!ご気軽に連絡ください。
問い合わせ / info[@]chotchy.com
Wantedly / ”新しい体験”をデザインする。インターネット大好きなiOSエンジニア募集!

過去の記事はこちら
海外ではとっくに話題!?Snapchatログインを利用した拡張アプリ5選
Snapchatだけじゃない!誰でも簡単に面白可愛くなれる動画アプリ8選
インスタグラムで今すぐ使える画像・動画加工アプリ&便利サービス30選 | InstaSchool Vol.5
インスタグラマーが愛用!無料で便利なInstagram機能拡張アプリ3選| InstaSchool Vol.1
もはや必要不可欠!インスタグラムで誰でも「ハッシュタグ」を楽しめる5つの方法 | InstaSchool Vol.2
いくつ知ってる?インスタグラムの裏技機能&便利アプリ15選 | Instaschool Vol.4
Instagramを利用したツールやサービス52選

よければ新しいゲームアプリをリリースしましたのでこちらも御覧ください!

楽しく宇宙が学べる!お絵描きパズルゲーム「SpaceWalker」をAppStoreにてリリースしました | Chotchy.Inc

Pocket